2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年
館山カントリークラブ:グランドシニア選手権集合写真

平成27年度 優勝  髙田 信興 選手

グランドシニア選手権 予選&決勝 通算結果(PDF)
グランドシニア選手権 予選結果(PDF)
グランドシニア選手権 開催要項・組み合わせ(PDF)

優勝挨拶  髙田 信興 氏

私と館山カントリークラブの出会いは
30数年ほど前になりますが、当クラブとの
お付き合いの過去を思い起こすと、
自分の歴史が館山カントリークラブと共に
あったことに気付かされます。
その間、毎月の月例会や、クラブ選手権に
参加して、月例会では数回優勝は
出来ましたがクラブ選手権大会では
準決勝止まりでした。
それだけに、今回四大競技の一つグランドシニア選手権に優勝できた事は、
そろそろゴルフの競技生命の終活にさしかかった年齢で、再び体の奥から温いものが
僅かながら湧き上がってくるのを感じます。

今回の予選で秋山昭三先輩が、エイジシュートでメダリストを達成され、
怪物ぶりを見せつけられましたが、毎回その技術と体力に驚かされます。
決勝では、飯沼宏太郎選手と同じ組でラウンドし、接戦となりましたが、結果は同スコア、
タイは年長者上位のルールにより優勝を手にすることができました。
年齢のお蔭とはいえ、永年越えられなかった飯沼選手に一矢報いたことは
私のゴルフ人生の最高到達点と感じております。

いつも個人のドラマの陰には舞台裏で黙々と仕事をして頂いている方々が居られます。
今回も、平日の開催にも拘らず、支えて頂きました競技役員をはじめ関係者の皆様には
心から感謝申し上げて優勝のご挨拶とさせて頂きます。

▲ページのトップへ戻る
館山カントリークラブ TOPページ